実はこの2週間ぐらい、ダーツする度に右前腕の筋肉が痛く、湿布とかサロンパスで冷やして寝てました。
ひどい時はゲーム中に痛みが出てたり、車の運転でのステアリング操作も辛い事も。

正直嫌なイメージが常に

そうイップスです

一昨年なったとき、腕が止まってしまうのが嫌で無理に投げて痛みが治まらず針治療までしたことも。その時と同じ痛みです。

昨日留萌から帰ってる最中もステアリング操作で痛く、ほとんど左手だけでした。
今日は久しぶりにPCL講師でもある五十嵐さんに聞いてみました。そしたら二つの指摘、リリース遅れと勝手に投げてしまってる、でした。
前回のフェスで負け、悔しくて翌日のトレーニングでダーツが飛ばなく失速してたから自然に上になげてました。 
恐らくこの時からですかねぇ😓

PCLで教わった事を思い出して、セットアップ、テイクバック、トップ、リリース始めをまたやり直しトレーニングしてみたらなんてことなく直り、自宅でスティールやっても腕の痛みがないままです。
聞いて良かったなぁとつくづく思いました。

焦りや緊張で普段どおりにならなく、入れよう入れようとなって忘れてしまってたなぁ。 

PCLのメモ見直してまた頑張ります